子育てしチャイナYo!

ママは中国人、パパは日本人、お姉ちゃんと弟の家族4人の成長記録です。

息子3歳、念願の黒ラピートに乗車!

f:id:at_papa:20160506095528j:image
2016年4月29日!
これまで何度も何度も「黒ラピートに乗りたい!!!」猛烈なアピールをしてきた弟くん(3歳)。
ようやく念願のラピートの乗車できました。
※黒ラピートは映画「スターウォーズ」とコラボした黒塗装のラピートを弟くんはこう呼んでいますw

 

この日は関空に遊びに行ったんですが、
私が間違えて「和歌山市行き」に乗ったがために
関西空港行き」に乗り換えるため、泉佐野駅でいったん下車。
「たくさん電車乗るの嫌や~~」と不満を言う弟くんをなだめつつ、
次の電車を待っていると、
「ラピート100円」と書かれたポスターを発見!
お、そういえば、泉佐野駅関西空港駅間のラピートは特急券が100円で乗れるんだったっけ・・。
 
関空駅までの乗車券はすでに持っているので、
プラス100円でラピートに乗れるんだったらいいかも・・と改札口へ。
念のため、駅員さんに確認すると、確かにプラス100円でラピートに乗れる!!!
 
子供たちに「ラピート乗る?」と一応確認すると、「乗るぅ――――!!」
というわけで、ラピートに乗れるとわかり、上機嫌になった子供たち。
待ちきれなかったのか、駅に置いてあったパンフをもってワクワクしている模様。
f:id:at_papa:20160506095519j:image
 
パンフをみると、この黒ラピートは5月8日(日)までなんですね。
終わる前に乗車できて、よかったよかった。
いまだにピンクラピートや赤ラピートに乗りたいと言われて困っているので。。
 
そして念願のラピートに乗車!
 
f:id:at_papa:20160506095544j:image
 
写真撮りまくりました。
弟くんだけでなく、お姉ちゃんも大満足のご様子でした。
めでたしめでたし。