子育てしチャイナYo!

ママは中国人、パパは日本人、お姉ちゃんと弟の家族4人の成長記録です。

風邪も回復気味の息子2歳

f:id:at_papa:20141126085248j:plain
一昨日くらいから熱っぽく
ゼーゼーと気管支炎になっていた息子2歳。
昨日あたりから、食欲も出てきて
朝からプリンを二つに
ベビーダノンを一つ、たいらげてました。

まだ、いつものゴハンはしんどいようでしたが
何も食べられなかったので
少し回復してきたようで
安心しました(^^)

今朝はソコソコ食べられて
お姉ちゃんと喧嘩するまでに回復。
昨夜あたりから元気が戻ってきたので
今日から保育園に行きました。

今回は、クスリを飲ませるのに苦労しました。
粉薬が二つ出たのですが、
嫌がる嫌がる~_~;

スプーンの上にクスリを出して
冷ました白湯を少し垂らして
ペースト状にしてから
ひと口でペロリと行けるように
しているのですが
苦いのか嫌がって飲ませるの
本当に大変です。

チョコに混ぜたりとか
いろいろ方法があるようなので
試してみよーかと思います(^-^)/