子育てしチャイナYo!

ママは中国人、パパは日本人、お姉ちゃんと弟の家族4人の成長記録です。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

DMM英会話の無料体験してみました

こんばんは、最近サボりがちのブログです。 今日はタイトルの通り、 スカイプで英会話のレッスンを受けたので メモしておきます。

最近ブログサボりがち(=o=;)

ですとAndroidから書いてみる( ゚д゚

ショッピングセンターでのひととき

今日も連休中のお話。 写真はショッピングモールのカートに乗ってHAPPYな子どもたち

五月山公園ですべり台と動物とのふれあいを満喫しました

この連休は五月山公園に行ってきました。 写真は子どもたちが長い長いすべり台で遊ぶ様子です。

幼児も楽しめる関空のスカイミュージアム

昨日に引き続き 写真は関空展望ホールのキッズコーナー

関西国際空港でパイロットになったよ〜

今日は関西国際空港に行ってきました〜 写真は、展望ホールのスカイビュー内にあるスカイミュージアムで操縦桿を握る子どもたち

お姫様になりたいお姉ちゃんと元気になった弟くん

おととい大きな病院へ行った弟くん、 オヤツを食べて満足気。

小児喘息?咳が止まらないので大きな病院へ

昨日は弟くん(2歳)の咳がひどいので病院に行きました。 写真は待合室でのひとコマ。

アゼルバイジャン航空と北京首都国際空港でのひととき

写真は帰りの北京首都国際空港での子供たち。 こういうキッズスペースはありがたい。

お姉ちゃん、ビアノの練習を再開

うちのお姉ちゃん、ピアノを始めて半年くらいがすぎました。 本人がやりたいってことなので始めました。 幼稚園のお友達と同じ教室に通っています。 そのお友達は毎朝30分練習するそうで とても上手だそうです。

今日は中秋節です!月餅食べたぞ〜

今日は旧暦の八月十五日。 中国の伝統行事、中秋節でした。 家族みんなで月餅を食べる日だそうで 我が家もおいしくいただきました。

アサガオ咲いたよ

幼稚園で育てているアサガオ。 夏休み中はどの家庭でも家に持って帰ってるのでしょうか。 我が家にも もれなくアサガオがやってきました。

イケアに行ってきました

子どもたちはイケアに行ったというか ソフトクリームを食べに行ったというほうが正しいです(^^) 見てるだけ〜で、 結局買ったのはソフトクリームだけでした〜( ̄▽ ̄)

弟くん2歳になりました

先日、弟くんの誕生パーティーをしました。

ジョジョの影響?うちの娘の一言にドキッとした話

日付が変わって昨日のこと。 ママは弟くん(2歳)を 私はお姉ちゃん(4歳)を それぞれ寝かしつけようとしていました。

今日からはじめよ

まずはうちの家族構成から。