子育てしチャイナYo!

ママは中国人、パパは日本人、お姉ちゃんと弟の家族4人の成長記録です。

そしてコリドラスを迎える

朝と夕の2回、子どもたちとエサやりをするようになり、熱帯魚たちは、誰かが近づくとこちらに顔を向けるようになりました。

そして彼らの期待どおりにエサを与えると、
水流にのってバラバラになったエサを求めて
水槽中を泳ぎまわってくれます。

その姿を見るのが、子どもたちも、私も楽しみになりました。

f:id:at_papa:20151211222306j:image

ブルーエンゼルを頂いた方から、コリドラスを入れておくと、水槽底の掃除をしてくれるよ、とのことで、とりあえず彼も投入してみました。

写真には写ってないですが、右端に尾ビレだけ見えているのが、今回迎えた白コリドラスです。

水槽がかなりにぎやかになって来ました。
ヌマエビも入れてみたいんですが、どうでしょうかね〜〜