子育てしチャイナYo!

ママは中国人、パパは日本人、お姉ちゃんと弟の家族4人の成長記録です。

鉢底ネットに水草を植え替え

先日買ってきたアヌビアス・ナナ・ゴールデン。

植え方もわからずにテキトーな株分けしてソイルにごりごりと刺してましたが、メンテナンスとか考えると何かに固定しておくのが良さそうということがわかりました。

というわけで、ダイソーにて鉢底ネットとビニタイを購入。

f:id:at_papa:20151210230550j:image

根っこも少しだけ残してチョキチョキ。
これで根を張ってくれるのを祈りつつ、再び水草に戻しました。

さて、子どもたちは朝と夕の2回、エサやりをしてくれております。
「エサやりするよー」と私が呼ぶと
二人ともダダダダダッと駆け寄って参ります。

夕方のエサやりは時間の余裕があるので
子どもたちと観察の時間をとるようにしています。
子どもたちは、魚の糞に興味があるようで、魚のボディから垂れているのを見つけては喜んでおります。

そして誰も水草の配置が微妙に変わったことに気づいておりませんでした。σ^_^;