子育てしチャイナYo!

ママは中国人、パパは日本人、お姉ちゃんと弟の家族4人の成長記録です。

アサガオ咲いたよ

f:id:at_papa:20140908005715j:plain
幼稚園で育てているアサガオ
夏休み中はどの家庭でも家に持って帰ってるのでしょうか。
我が家にも
もれなくアサガオがやってきました。

 

というわけで、
お姉ちゃんは夏休み中
毎朝水やりが日課でした。
ところが、この夏は中国に帰っていたため、
その間およそ1ヵ月、
日本に残ったパパにその任務が託されました。
 
大役?を担った以上、枯れさせてしまう訳にはいかず、
なんとか忘れず水やりしました。
台風が来たり、大雨が降ったりと
あまり天気が良くなかったですが、
無事にお花をさかせてくれました。
 
帰国後もお花が咲いてくれて
お姉ちゃんの笑顔も見れてホッとしました。
 
一方で、室内の観葉植物たちは枯れさせてしまいました。。
ママが毎日水やりしていたそうで、
私はアサガオばかりに気にしてすっかりわすれておりました。。
 
無念。。