子育てしチャイナYo!

ママは中国人、パパは日本人、お姉ちゃんと弟の家族4人の成長記録です。

とうとう妖怪ウォッチのウォッチが我が家にも

f:id:at_papa:20141004121323j:plain

 

遅ればせながら、ようやく昨日、

妖怪ウォッチの「ウォッチ」が我が家にやってきました。

※そのウォッチは子どもがずっとしているのでメダルの写真だけです。

シールは今回の記事とは関係ないですが、近くにあったのでついでに撮りました。

 

昨日の昼間、ちょうど仕事仲間と、この「ウォッチ」の話をしていました。

 

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチ

 

 

ネットで調べるとだいたい4000円くらいで、

これを買うとメダルも欲しくなって次から次へとお金が出て行きそう・・

我が家ではよほどのことがない限り買わないと思います・・

というような話でした。

 

そんな話を思い出しつつ、帰宅すると

いつものように子どもたちが走って「おかえり」してくれます・・・

 

ん? ん?

 

お姉ちゃんの腕に何やら白い物体が!!

そう、妖怪ウォッチをしているのです!

 

ママにどうしたの?と聞くと、

「買った」とのこと。

いくらしたの?と聞くと、

「400円でおつりがくる」くらいと。

 

え? え?

ネットで見てたら4000円くらいするのに

どこで見つけたの?と聞くと、

「スーパーに売っていた」と。

 

よくみるとAmazonでみたのと少し違います。

ライトがなかったり、ベルト部分が少しチープな感じです。

 

どうやら、これを買ったようです。

 


妖怪ウォッチ ふしぎアイテムズ|妖怪ウォッチ|バンダイキャンディトイ

 

すでにふたの部分を壊していたので、この値段で十分ですし、

子どもは大満足の様子なので、

ママ、ナイス買い物!グッジョブ!

 

お姉ちゃんの2学期が始まってから、

夜は「妖怪体操第一」をしてから寝るのが習慣になりました。

きっかけは、幼稚園で運動会のお遊戯用にこの体操を練習しているそうで

家でも楽しそうに踊ってくれています。

お姉ちゃんのマネをするのが大好きな弟くんも覚えてきたようで

毎晩、二人そろって体操しています。

 

昨晩は、この「ウォッチ」をつけて妖怪体操第一をしました。

寝るときもつけたまま。

よほど嬉しかったようです。