子育てしチャイナYo!

ママは中国人、パパは日本人、お姉ちゃんと弟の家族4人の成長記録です。

急な寒さのせい?気管支炎になった元気いっぱいの息子

f:id:at_papa:20141120203811j:plain
公園で遊ぶ弟くん2歳。
鳩をみつけて追いかけてましたw
 

 

公園で元気に遊ぶ弟くん。

元気いっぱいなのですが、

急に寒くなったせいか

またもや咳が出てきて

昨晩は寝ている間も

何度か咳で起きてしまいました。

 

で、今朝、ママと一緒に

近所の小児科に行ったところ

気管支炎と診断されました・・
先月のようにひどくならないことを祈ります。
 
一方、お姉ちゃん4歳は、とても元気です。
弟くんと同じ年の頃によく病気になったおかげか
免疫がついて、今では少しおハナがでるくらいで
一晩寝れば復活していることが多いです。
 
最近のお姉ちゃんは
よく気がつくので大変助かっています。
 
弟くんの世話をしてくれたり
家事のお手伝いをしたいと申し出てくれたりと
助かっています。
 
パパとママがたまに口げんかすると
お姉ちゃんが
「そんなに怒ったら、パパもママも頭にツノが生えるよー」
となだめてくれ
けんかの仲裁もしてくれて
いろいろと大助かりですw
 
ま、相変わらず
おもちゃの取り合いで
姉弟喧嘩することも多々ありますが
子供の成長を垣間見たときの嬉しさは
親冥利に尽きます。

 

 

↓国際結婚で子育て中の他のお宅の様子
にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ