子育てしチャイナYo!

ママは中国人、パパは日本人、お姉ちゃんと弟の家族4人の成長記録です。

関西国際空港でパイロットになったよ〜

f:id:at_papa:20140913210422j:plain
今日は関西国際空港に行ってきました〜
写真は、展望ホールのスカイビュー内にあるスカイミュージアムで操縦桿を握る子どもたち

 

 
今日の子どもたちは
朝早くから目が覚めたようで
私も起こされました(~_~;)
 
良い天気だったので
どこかへ行こうということになりました。
弟くんが
電車AND飛行機を連呼してたので
よし関空へ電車に乗って行こう
ということになりました。
 
今日行ったのはココ
 
 
屋上が空港を見渡せる公園になっていて
レストランやミュージアムが下の階にあります。
そのミュージアムでは空港のターミナルのミニチュアや飛行機をバックに記念撮影できるスタジオ、そして空港や飛行機に関係する職業の擬似体験施設がありました。
 
写真はパイロットの体験コーナーで撮りました。
前方の画面はちゃんと関空に着陸しているかのような気分になり、パパもテンション最高潮でした!
客室乗務員の体験コーナーでは飛行機の座席がちゃんとあって、お姉ちゃんは乗務員の座る席に何度も座っていました。
ここも座席の外の景色が動くので本当に飛行機の中にいる気分でした。
あとは航空管制官の体験コーナーなどもあって結構楽しかったです。
 
キッズコーナーもあり、そこでも結構な時間遊ばせていただきました。
 
また子どもたちが成長したら
空港内を巡るツアーなんかも行ってみたいです(^^)
 
今日は遊び疲れたせいか
弟くんは早めにご就寝です。
明日も早起きしそう‥‥
 
明日はどこに行こうかな?