子育てしチャイナYo!

ママは中国人、パパは日本人、お姉ちゃんと弟の家族4人の成長記録です。

幼児も楽しめる関空のスカイミュージアム

f:id:at_papa:20140913233639j:plain
昨日に引き続き
写真は関空展望ホールのキッズコーナー

 

本日は昨日に引き続き関空ネタ。
写真のキッズコーナーは
スカイビュー内にあるスカイミュージアムの中にあります。
 
キッズコーナーの中は
大きな飛行機: 
 子どもが中に入って遊べます
大型ディスプレイ: 
 関空を舞台にしたアニメが流れてました。
もあり、
ゆっくりアニメを見るもよし、
飛行機の中で遊ぶもよし、
手前のスペースでクッションのブロックみたいなので遊ぶもよし、
と小さい子にはうってつけの遊び場でした。
 
写真を撮った場所には
机と椅子があり、大人の休憩場所を想定しているのだと思います。
 
少し大きくなったら
この部屋の外にある展示物で楽しく過ごせそうです。
 
ちなみに
展望ホールは空港のターミナルと離れた場所にありますが、
ターミナルから十分おきに無料のバスが出ているので自由に行き来できます。
展望ホールのレストランも魅力ですが、
ターミナルで食事してから、また戻ることもできます。
ターミナルから展望ホールまでは約6分だったかと思います。
 
今回は飛行機がお気に入りの弟くんの要望で行きましたが、お姉ちゃんも十二分に楽しんでいました。
 
他にもいろいろあったので、
またの機会に紹介したいです(^^)